京都美山高等学校理科4

転入学

京都美山高校では転入学を随時受け付けています。
全在籍校での取得単位を引き継いで、残りの必要な単位を
美山高校で取得していきます。

前に取った単位を無駄にすることなく引き継げるので
社会人になったあとでも卒業資格を取得できます。

京都美山高等学校HPへ

126単位を引き継いで転校

社会人コース

高校卒業資格を取るために高校に通いたい。
でももう今働いてしまっているから時間がない。

そんな人も京都美山高校には社会人コースがあります。
お仕事の負担にならずに年5回程度のスクーリングで大丈夫な
京都美山高校だからこそ社会人の方も通うことができます。

京都美山高校HPへ

078社会人コース

クラス担任制


京都美山高校は通信制の高校です。
毎日学校に通うわけではないのですがクラス担任制をとっており
本人、また保護者の方との密に連絡を取ることで無理なく学習ができる
サポートを行っていきます。

進路や勉強の仕方など、一人ひとりと向き合って大切にかかわっていく。
それが美山高校の強みです。

京都美山高等学校HPへ

157担任制・少人数制の通信制高校

個別相談


京都美山高校では平日と土曜日に個別相談を受け付けています。
現在の状況、不登校で学校に通えていないことや通院でなかなか学校に通えないこと、
高校中退のまま働いていて学校に通えない、などなど。

みなさん様々な理由があるかと思いますが、その現状を把握し
一緒に最もいい方法を探していけるのが美山高校です。

それぞれにあったコースを選ぶことができるので
気になる方は一度個別相談にいらしてください。
学校説明会も行っています!

京都美山高等学校HPへ

017個別相談

編入、転入受付中!


京都美山高校では新入生のほかに、編入生・転入生を随時受け入れています。
高校を中退してしまってそのままの方や、今行っている高校に行けない方。
一度学校説明会や個別相談会に来ませんか?
事情をお伺いしたうえで一緒に考えていきましょう!

京都美山高等学校公式HPから個別相談会や学校説明会の予約ができます。
ぜひ一度本校にいらしてください!

002転入・編入随時受付

インターネット通信制高校


毎日学校に行かない通信制。
レポートを郵送で送らないといけないのかな、などと思ったことはありませんか?

京都美山高校はインターネット、eラーニングを取り入れているため
郵送によるレポート提出はありません!
自宅で、PCの前で勉強をがんばることができます。
自分で時間を作って自分のペースで進めることができます。

京都美山高等学校HPへ

001インターネット学習


中学校や高校で学校になじめず不登校になってしまった。。。
不登校で進級できず高校中退してしまった。。。

そんな方も一緒に私達とゆっくり自分のペースで高校卒業資格を取りませんか?
前の高校で取れた単位も引き継げます。
焦ることなく勉強でわからないところも一緒にやっていきましょう。
自分に自信が持てるように歩んでいけるのが、京都美山高校です。

京都美山高等学校HPへ

123不登校

通学コース


京都美山高校は通信制ですが、学校にも通う通学コースもあります。
通学コースでは各科目スライドショーを用いた楽しい授業が行われます。

単位取得のために登録している科目以外の授業も受けることができ、
楽しく先生や仲間と勉強ができます。

理科は簡単な実験や観察をしていこうと思っているので、楽しみにしていてくださいね。

京都美山高等学校HPへ

056在宅・通学コース

通わない、でも通う、美山高校


京都今出川にある通信制京都美山高等学校。
通信制なので学校に毎日は通わない、でも仲間と、先生と、こころの通う学校です。

ゆっくり、自分の歩幅で、自分のスピードで勉強を進めながら
わからないことは何でも学校で相談に乗ります。

京都美山高等学校HPへ

026こころの通う学校

美山高校スクーリング


通信制の高校でも年に数回の登校があり、それをスクーリングといいます。
美山高校ではスクーリングが年5回程度です。
そのスクーリングの授業では、各科目の先生が楽しく学ぶことができるように
工夫した授業を受けることができます。

学校が好きではない人も、年に数日、一緒に楽しく美山高校で勉強しませんか?


京都美山高等学校HPへ


160楽しいスクーリング

FC2Ad